

無我夢中に走ってたらいつのまにか新幹線と併走してたことよくありますよね






いやっふいやっふ!!お久しぶりです^P^←






近況情報。










彼氏と別れました。













そして、今別の人と付き合っています。












ちょっとその話は置いておいて。











今日は少し真面目に私の将来の夢について綴りたいと思います。











私の将来の夢。











大まかに、2つあります。










1つは、世界に出て多くの人を助けられる脳外科医になるということ。











私の夢は、元々は消防士になるということでした。










この夢を抱いたのは、私が3歳の時。









なんだ、ただの子供の戯言か、と感じる方もいるかもしれません。









でも、私は本気でした。










その夢は、小学5年生の時までずっと揺らぎませんでした。










なぜ、そんなに消防士に執着していたのか。










それには理由がありました。











3歳の、消防士を志した日の前夜。










私の家の目の前のお家が火災に見舞われ、その一部始終を私は見ていました。











窓から吹く火と、その窓から身を乗り出して助けを求める女の人。










その女の人は、亡くなりました。











私は、母親に抱きかかえられて只只見ていることしかできなかった。











炎に恐れ、震えることしかできなかった。











今の私なら、どれだけ危険だと言われてでも水を被って助けに行っていたと思う。










そんな無力な自分が悔しくて、絶対に消防士になろうと決めた。














目の前で私は見殺しにしたんだって思っていた。












なんか今考えたら、今の私自身よりも3歳くらいのころの自分のほうがしっかりしてた気が(笑)









そんな私は、小学5年生の春に突然、医者になりたいと言い出しました。










その日は、夕御飯を食べながら世界の火災特集を見ていました。











しかし、只の火災特集ではなかった。












レスキューと救急のコラボ番組。











一瞬で私は白衣の世界に引き込まれてしまいました。













レスキューの隊員が救出した患者さんを手術する先生。












その方が、今の私が尊敬する、福島孝徳先生。











脳外科医の先生。












先生の手術を受けるまで痛みに顔を歪ませ、苦しんでいた患者さんが











先生の手術を受けて包帯を取った後の満面の笑顔。











私は・・・この笑顔を守りたい。












私は、この先生についていきたい。












あっという間に、消防士という夢から脳外科医という夢に。












小学5年生、単純(笑)










それでも、一時は消防士の資格も医師免許も取るつもりでいたりしました。











諦め切れなかったんですね。7年も、追い続けていた夢だったので。











そんなこんなで私は今、脳外科医になることを夢として、









実現させなければならない1つの自分との約束として










その過程を踏んでいる真っ最中です。













たくさんの人に支えてもらって。











だから、頑張れます。











やってやるんです。











1番の敵は、いつでも、どんな時でも、ただ一人。












自分なんです。













自分といかに勝負できるか。いかに、騙せるかが勝負。










・・・って、思ってます。










うひゃぁ~^P^










もうひとつの夢。












大好きな人と、幸せな家庭を築くこと。












いつでも寄り添っていたい、愛する人と。












私の家庭がそんなに仲良くないから^^;













他にもいっぱい理由はあるけど、ここまでにしておきます!












それでは、ばいばいちゃっ☆











私今、とっても幸せなんですよ~*^^*














通りすがりにわざとぶつかってきて金を請求する輩の鼻に指を突っ込む







…ふはっ…







皆さん、お久しぶりです。









5月31日から一ヶ月くらい、ブログを更新していませんでした。











この期間に何があったのかを鮮明に綴りたいと思います。











まず、日記を書かなくなった原因。











1ヵ月に生理が3回も来るという異常事態が私の身に発生しており









産婦人科に行ったところ、










このままじゃ赤ちゃん産めない体になるよ、










と言われて









ショックでショックで堪らなくなってました。










主な原因は、過剰なストレス。









そのストレスの原因も、わかりきっていました。









彼氏です。









最近、価値観の違いから対立ばかりしていて、









そのせいでストレスが溜まっていたのでした。










私の夢は、医者になること。









と共に、幸せな家庭を築くこと。










子供だって、もちろん欲しいし…









って散々考えて泣いて泣いて、









結局、親友に協力してもらって別れようとしました。









しかし彼氏は別れたくない、の一点張り。










私達は何度も何度も昼休みや放課後に話しました。









夜に電話をしたりも。








彼氏はずっと、どうしたら上手く付き合って行けるのかを考えて考えて、










私はそんな彼氏を暴言で叩きのめしていました。









それでも彼氏はのびませんでした。










もう一度、気持ち新たにやり直そう、と。










そんなこんなで、いまだに彼氏とは付き合っています。










今が、今までで一番幸せかもしれないです。










お互いにお互いを支え合う。









うはぁぁぁ











そんなこんなで、私は生きてます。










これからは、2人で東大合格に向けて勉強していきます。









2人とも研修が終わって医者になって、安定した収入が得られるようになったら









結婚するって約束をしました。









まだ口約束で、それまでの過程は半端なく厳しいものですが











全部この根性で突破してやります。










がんばるし。










そこで。








私はパソコンに向かうと遊んでしまう事が多々あって









ブログの更新を一旦止めようかと思います。








気が向いたら書く方向に。








勉強の状況とかも書いていきます。










あと、もうすこしです。










がんばります。









それではではでは*^^*













テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

しゃぼん玉飛んだ『屋根まで飛んだ』『屋根まで飛んで壊れて消えた』いつからしゃぼん玉じゃなくて屋根がぶっ飛ぶ唄になった







日付変わってしまった…







昨日、いや一昨日もまた日記書いてなかった^^;











今日も眠いのでちゃっちゃっと…









自分に自信がないです…









もっと頑張り…ます…








おやすみなさい…







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

机の中に教頭のカツラ入れやがったのどこのどいつだ






うにょにょにょにょ







昨日日記書くの忘れてた;;









毎日書くことを癖にしておきたいものです。











うにゃ








複数の友達にこのブログのアドレスを送ったんだけど










みんなから言われたことで









『おまえの恋愛のこと書けよおおおおおお気になるじゃないかああ』









という声がカナリあったので、だんだん増やしてこうと思います//^^//<恥ずかしぃ











しかしこれはあくまで勉強日記!!









ということも忘れずに(・・♪))))









恋愛のこと…





















うーん////










うーん(・・`)











私なりにがんばる(・・!!)←








ふにゅ









勉強…捗ってないですorz








どうしちゃったんだろ私(・・`)









一回気を抜いて









もう一回入れ直そう









うし








それではではでは*^^*








ばいばいちゃ☆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パンタグラフの上で昼寝しようとして感電するヤツをどうしてやろうか







うーむ・・・









なんで私って、こう、休みの日になると勉強しなくなっちゃうかなぁ…











自分に激甘なんだよなぁ。。。









うえー;;









夢を現実にするには尋常じゃないほどの努力が必要だって










わかってるのに。










あたりまえのことがあたりまえにできないからダメなんだよなぁー・・・










ふにゅっ








今日はこれまで><









テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

sayayan*

Author:sayayan*
さてさていらしあです(・ω・*)

わたくしの日常を只々綴る日記です^^

高校3年生やってます。

よろしくお願いします!*><*

最新記事
最新コメント
l*・ω・)チラ
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来てくれてありがとです!*><*
(・ω・)♪<つぶやくなう

つぶやくと花の色が変わります

(*>▽<*)<つぶやくなう!!

てんとう虫がうろちょろします

みんな来てね!!*^^*

フォロワー増えると人が増えます

